診療案内|福岡市東区で歯科をお探しの方はこがデンタルクリニックまで

安心・安全・真摯歯科治療
安心…丁寧なカウンセリングを行い、患者様の同意があってからはじめて治療を行います
安全…器具の徹底した滅菌対策を行い、緊急時の対応も万全です
真摯…患者様個人個人に合わせた、「最適な治療」をご提案いたします

お子様からご高齢者まで、どなたでもお口のことで悩んだときに頼っていただける歯科医院を目指して参ります。

当院でできる治療

歯が痛い、むし歯を治療したい一般歯科

むし歯がある
歯が痛む、しみる
入れ歯作製・調整 など

一般歯科ではむし歯・歯周病の治療や、入れ歯作製・調整を行います。
むし歯や歯周病は痛くなくても、気づいたときに治療を行いましょう。
初期の段階で治療ができると、その後の歯の寿命を延ばすことができます。
当院ではできる限り歯を残していけるような施術を心がけ、患者様がいつまでもご自身の歯で生活を楽しんでいただきたいと考えております。
歯のことで気になる症状がございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。
>>一般歯科(むし歯)の詳細はこちら

歯ぐきがはれた、歯がグラグラする歯周病治療

歯ぐきの炎症、出血
歯のぐらつき
口臭 など

日本の成人の4人に1人は発症していると言われる『歯周病』。
その原因は様々で、お口の汚れの蓄積だけでなく、唾液の分泌量など個々で異なるお口の環境が影響していることもございます。
歯周病の治療は日常の歯みがきを改善し、それを長く続けていくことが大切です。当院では歯科医院での治療だけでなく、患者様個々に合わせたブラッシング指導を丁寧に行い、セルフケアからの改善を行っております。
歯周病は患者様と歯科医院が協力するからこそ治せる症状ですので、二人三脚で一緒に治療を頑張っていきましょう。
早期治療が肝心ですので、上記をはじめ、歯ぐきに違和感がありましたらなるべく早めにご相談ください。
>>歯周病の詳細はこちら

子どもの歯科治療、子どもの歯が気になる小児歯科

子どもにむし歯がある
むし歯予防をしたい(フッ素塗布)
歯並びが気になる
ぽかんと開いたお口が気になる など

お子様の口腔ケアは「生まれたときから必要」と言われるほど、大切なものです。
なぜなら、大人になったときのむし歯・歯周病のリスクや、歯並びや骨格は、小さい頃のお口のケアが大きく影響するからです。
むし歯を見つけたらそのままにせず、早いうちに治療をして、その後はむし歯にならないように予防をしっかり行って行きましょう。
当院では治療後にお子様に、無料でフッ素塗布を行いむし歯に強い歯にするお手伝いをしております。
治療は無理矢理進めることはございませんので、歯科医院に慣れないお子様は歯みがきからスタートして慣れるところから始めていきましょう。また、恐怖心を軽減する・ご家庭での丁寧なケアに繋げるため、親御様も一緒に診療室に入っていただいております。
>>小児歯科の詳細はこちら

失った歯を取り戻すインプラント

失った歯と同等の復元

当院では「歯を失ってしまった」「入れ歯が合わない」といった患者様のために、インプラント治療を行っております。
インプラントとは歯を失ってしまった場所に人工の金属の歯根を埋め込み、その上に人工の歯を被せる治療法です。入れ歯と異なり顎に固定されるため、他の歯に影響を与えたり、動いてしまって使いにくいといったこともありません。本物の自分の歯に近い感覚で噛んだり、おしゃべりをしたりしていただくことができます。
インプラント治療は安定するまで長期の施術となるため、患者様が当院に「任せよう」と安心して信頼していただいてから治療を始めたいと思っております。施術をご検討中の方は、まずは一度カウンセリングにお越しください。
>>インプラントの詳細はこちら

親知らず・顎が気になる口腔外科

口内の炎症・ケガ など

当院では歯の治療だけでなく、口腔内のトラブル諸症状に対応しております。
痛みをうったえてお越しになる患者様が多く、大掛かりな治療になることもあり、施術の際は麻酔が必要となる場合がほとんどです。
そこで当院では、既に痛みのある患者様の負担が少しでも少なくなるよう、本格的な麻酔注射の前に表面麻酔を行い、麻酔注射自体の痛みを軽減しております。
お口のトラブルが発生したら、放置せず、悪化する前にまずはご相談ください。
>>歯科口腔外科の詳細はこちら

むし歯の再発予防、健康なお口を維持する予防歯科

むし歯の予防
歯周病の予防

むし歯や歯周病の治療をして健康になっても、その後のケアを間違えたり怠ったりしてしまうと、症状はすぐに再発してしまいます。
当院では治療後のメンテナンス(定期健診)にも力を入れています。定期的にお口の定期健診やクリーニングを行うことで、治療後の良い状態を長く保っていただけるからです。
当院に通われている患者様でむし歯やお口のトラブルに無縁になった方は、やはり数ヶ月に一度のメンテナンスをきちんと行っていらっしゃいます。
予防のプロである歯科衛生士がお1人お1人をセルフケア・プロフェッショナルケアの両面から丁寧にサポートしていきますので、一緒に予防に取り組んでいきましょう。
「治療のため」の歯科医院ではなく、「健康を保つため」の歯科医院として、いつまでも健康な状態を保つために通っていただきたいと考えております。
>>予防歯科の詳細はこちら

歯をきれいにしたい、丈夫なかぶせものにする審美歯科

銀歯ではなく自然な白い色の詰め物・被せ物
身体に優しい詰め物・被せ物

お口の中の銀歯が気になっていませんか?
当院ではセラミック等の素材を使い、銀歯ではなく、自然歯と同じような白い色の詰め物や被せ物にすることが可能です。
セラミックは見た目に美しいだけでなく、メタルフリーでアレルギーの方にも使用できる身体にも優しい素材です。
詰め物・被せ物だけでなく、歯並びや歯の形を整えることも可能です。
口元が美しくなると、自然と笑顔も自信が出て精神的にも良い影響を与えてくれます。
お悩みに合わせて複数の治療法がございます。気になる方はお気軽にご相談ください。
>>審美治療の詳細はこちら

歯を白くしたいホワイトニング

歯を白くする
色素沈着・ヤニ取り

歯を削ることなく、薬剤を塗布することで歯を白くするホワイトニング治療を行っています。
当院では患者様のご希望や生活スタイルに合わせて治療ご選択いただけるよう、院内で行う『オフィスホワイトニング』、ご自宅で行う『ホームホワイトニング』の二つをご用意しております。
ホワイトニングの効果は施術前と施術後の変化が分かるように口腔内カメラで写真を撮影し、患者様の目で効果を確認していただけます。